合唱サークル プリマヴェーラ

2007年5月から横浜市港北区で活動する混声合唱サークルです。

『 第6回 港北区合唱の集い 』 出演報告

皆さん、こんばんは、Haruです。
昨日の 『 港北区合唱の集い 』 に出演された皆さん、お疲れさまでした。
広いホールのステージで歌うのは、とても気持ちが良かったですね。

<日時> 2014年10月26日(日) 12:00~17:00
 ※ プリマヴェーラの出演は、17番目 15:30~15:38頃
<会場> 港北公会堂 ( 大倉山駅7分 )
<参加者> 計13名
 ※ 鶴見の合唱団 IRIS の皆さん8名が演奏に参加してくださいました。
<演奏曲>
 1.時を越えて ( 栂野知子 作詞・作曲 )
 2.オペラ 「 カヴァレリア ルスティカーナ 」より 復活祭の合唱 “ 主はよみがえりたもう ”

練習の成果を発揮して、素敵な演奏をすることが出来ました。
演奏後に、客席から歓声と共に大きな拍手をいただきました。

講師の先生方からいただいたご講評をご紹介します。

・年代を越えて歌の好きな方が集まっていると見受けました。
・コーラス部分はもちろんですが、斉唱の時の声もとてもきれいにまとまっています。
・強弱がきちんと出ていて力強さも十分です。
・2曲目(オペラ)は、ほんの少しハーモニーがくずれましたが、良く立ち直りました。
・言葉がハッキリしない時がありましたが、力強く終われて良かったです。
・カラフルでナチュラルな衣裳が素敵です。
・声もよくそろっていてボリュームもあり、よくまとまったコーラスでした。
・もう少し顔が前を向くと、もっと言葉が強く伝わったと思います。
・熱い思いが感じられる ひびき でした。

とても好意的なご講評で、たくさん褒めてくださいました。

来年も、ぜひ参加させていただきたいと思っています。
さらに良い演奏が出来るように、また少しずつ練習していきましょう。

しばらくお休みの皆さん、よろしければ、また一緒に歌いませんか?
いつでも気軽にご参加ください。お待ちしております。

以上、出演報告でした。
失礼します。


 ☆ Haru ☆