合唱サークル プリマヴェーラ

2007年5月から横浜市港北区で活動する混声合唱サークルです。

「 港北区合唱の集い 」 出演記録

日 時 : 9月11日(日) 12:00~17:30
  <出演時間> 15:25~15:33
会 場 : 港北公会堂 ホール
出席者 : 男声5名、女声21名、ピアノ伴奏者1名、計27名
演奏曲 : 「 心の瞳 」、「 COSMOS 」

【 講師講評 】
<村田由紀子先生>
・柔らかな音色、とても良いと思います。
・強弱に気を付けて歌っていらっしゃるのが解ります。
・言葉も伝わってきますが、より子音をたてて歌われると、曲の表現がより前向きに伝わってくると思います。
・男性、もっと思い切って声を出されて良いのでは・・・。
・全体のバランスは良いですね。
・皆様にとても良く合った選曲ですね。
・心地良く聴かせていただきました。

<斎藤育雄先生
「 心の瞳 」
・おだやかな音質ながらも、言葉がよく聴こえて、曲のキャラクターが良く伝わってきます。
・強弱変化も、フレーズ感を損なうことなく、心地よいものに感じます。
「 COSMOS 」
・冒頭のユニゾンから和声的な部分まで、各声部のバランスが良く、ハーモニーが自然に感じられました。
・無理のない自然な表現が、好ましく感じられます。