合唱サークル プリマヴェーラ

2007年5月から横浜市港北区で活動する混声合唱サークルです。

10月18日(土) 訪問演奏および練習記録

☆デイサービス訪問演奏
日時 : 10月18日(土) 午後2:15~3:10
場所 : 大豆戸地域ケアプラザ
参加者 : 男声2名 女声14名 計16名
曲目 : 春が来た 夏の思い出 赤とんぼ もみじ 見上げてごらん夜の星を 時を越えて
 カヴアレリア・ルスティカーナ まっかな秋 里の秋 あの素晴らしい愛をもう一度 旅立ちの日に ふるさと 幸せなら手をたたこう (アンコール 翼をください

♪♪16名という最高新記録?の参加者でケアプラザの方からも迫力があったとの言葉をいただきました。予定外のアンコールをいただき、楽譜なしで歌いました。また、カヴアレリア・ルスティカーナは初めての披露で、直前まで不安でいっぱいでしたが、なんとか最後まで歌いきることができました。ほっとしました。
聴いてくださっているお年寄りの方たちが一緒に口ずさんでくださっていたり、笑顔で手拍子をしてくださっていたりするのはうれしいですね。♪

☆訪問演奏の前に鶴見の合唱団のみなさんと合同で合唱の集いに向けての練習を行いました。
日時 : 10月18日(日)12:00~1:00
場所 : 大豆戸地域ケアプラザ 多目的ホール
参加者 : プリマヴェーラのメンバーと鶴見合唱団のメンバー(男声2名 女声3名)
曲目 : 時を越えて
      カヴアレリア ルスティカーナ

♪♪一緒の練習のおかげで、合唱に厚みがましました。
本番まで練習はあと1回です。自信をもって歌えるよう練習したいと思います。