合唱サークル プリマヴェーラ

2007年5月から横浜市港北区で活動する混声合唱サークルです。

4月5日(土) 練習記録

[ 日時 ] 4月5日(日) 10:00~12:00

[ 会場 ] 大豆戸地域ケアプラザ 2階 多目的ホール

[ 参加者 ]
<男性> 2名、<女性> 4名(+見学者2名)、 計 8 名

[ 練習内容 ]
(1) リクエスト曲 ~ 斉唱でどんどん歌いました! ~
切手のないおくりもの 」、「 ゆかいに歩けば 」、「 気球に乗ってどこまでも 」、「 若者たち 」、「 花 」、「 となりのトトロ 」、「 さんぽ 」

(2) 合唱曲の復習 ~ 混声三部合唱 ~
「 君をのせて 」、「 想い出がいっぱい 」

(3) 合唱曲(新曲)の練習
「 Believe 」、「 Tomorrow 」
※ 主旋律 → アルトパート → 男声パート の順にパート練習し、混声三部で合唱しました。


土曜日にしては参加人数が少なかったですが、混声三部できれいな合唱が出来ました。
新曲2曲も、ざっとですが音取りをして混声三部合唱になりました。

会員募集のチラシを見て、ご近所に住む女性が2名が見学にいらっしゃいました。
ご一緒に楽しそうに歌っていらっしゃいました。
メンバーがどんどん増えると良いですね!


 ☆ Haru ☆